城下町高田 花ロード - 花とアートで高田の町を彩る市民参加のイベント | 新潟県上越市

花の高田〜お水鉢プロジェクト

高田の夏を飾ろうと、今年初めて挑戦するプロジェクトが「花の高田~お水鉢プロジェクト」です。

東洋一とうたわれる、上越市の蓮まつりを盛り上げ、お客様に涼とおもてなしの気持ちを表そうと、花ロード実行委員会のメンバーはもちろん、オープンガーデン愛好会、そして本町商店街の個店のみなさまのご協力により、現在、高田市街地一帯で31軒で取り組んでいます。

21日のキックオフには、全国でご活躍中の日本画家川崎日香浬先生をお迎えし、先生にデザインをお願いしましたブランドイメージのチャーム「銀の雲」をお披露目させて頂きました。このチャームがある水鉢がイベント参加の証となります。たおやかで、すずやかで、上品な「銀の雲」が、みなさまをお待ちしております。

イベントは8/15まで。是非、みなさま、朝のお散歩、そして蓮まつりを見ながら、まちなかを探してみて下さいね。

*このイベントは、個人宅、個店等所有の器や花を使用し、善意で行っております。ご鑑賞頂く際は、水鉢やチャーム、お花等にはお手を触れませんよう、みなさまの心ある行動をお願い申し上げます。(写真撮影等は、個人宅、お店にどうぞ一声おかけ下さいませ)

花の高田〜お水鉢プロジェクト

花の高田〜お水鉢プロジェクト

その他のお水鉢写真はこちらよりご覧いただけます。